忍者ブログ
にんにん
[24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日教組の選挙応援を調査=有志議連が初会合-自民
 
 自民党有志議員による「日教組問題究明議連」(会長・森山真弓元法相)は10日、参院議員会館で初会合を開き、日本教職員組合(日教組)の教育行政へのかかわりや選挙応援の実態などの調査に着手することを決めた。各地の学校や教育委員会を視察するとともに、日教組の活動に関心をもつ地方議員との意見交換などを進めていく。 
 次期衆院選に向け、民主党の支持組織の1つである日教組の活動をけん制する狙いがある。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008121000747


日教組と政治家は、かなりやりあってるようだ。
自分はなぜか分らなかった。
先生は聖職とされ、子供の頃など尊敬してたし、好きな先生とかもいた。
しかし、大人になって日教組という言葉を知りそれらの団体が政治家と
なぜか仲が悪いというのだ。

自分は、恥ずかしい話今まで知らなかった。
教師は何を守ろうとしているのか?
なぜ、日教組問題というのがあるのか?
自分の学校では普通に国旗も国歌も歌ってた。
別にそれを何とも思わなかったし、なぜ問題になるのか?分らなかった。
昨今ネットが普及し、今まで見えなかった色んな情報が見えてきた。

どうやら、日教組の中に朝鮮系日本人がいてそれらの一部の教師が
生徒に反日教育をし、その分り易いのが、国旗掲揚・国歌斉唱問題らしい。
また、ニュースでも話題になったが縁故や裏口で教師になって
その勢力を拡大してきたみたいだ。

何とも・・・スパイ映画のような話である。

まぁ~ここまで話しをしても信じられない思う。自分もそうだから。
良かったらこれを見て欲しい。
http://jp.youtube.com/watch?v=7nGJdY5MIwg

かなり衝撃な映像です。マジびびった。
でも、これだけでは一部を誇張している可能性もある。
みなさんも一度日教組問題を検索して勉強してみて自分なりの
答えをだしてみてはいかがでしょうか?
後、同僚に国歌問題あったか?聞いてみてはいかがでしょう?


ただ自分は思うのですが、教師が団体を作り政治活動をするのは
子供たちの教育上よくないと思います。

あと、これら日教組問題を問題提起しないマスコミは何を考えて
ニュースを作っているのか?子供への教育を軽視しているのか?
意味のある報道をしてもらいたい。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ


ブログランキング
PR

コメント
民主党は日教組の政党
民主党の鉢呂吉雄は、日教組の政治組織である「日本民主教育政治連盟」に所属している。
かつ、民主党の内閣の外相となる予定である。
韓国の政党である民主党の売国奴・鉢呂吉雄は、日本領土の竹島を韓国に渡すつもりである。
【2009/07/11 21:01】 NAME[鳩黒金一郎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[11/30 わ]
[07/11 鳩黒金一郎]
[11/24 主]
[11/08 主]
[11/08 たか]
最新TB
バーコード
P R
アクセス解析
カウンター