忍者ブログ
にんにん
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の番組繋がりで、今気にいってるのがモーニングサプリ
早朝見るのは、ちょっと考えさせられるとこはあるけど
番組としては面白い思います。
朝余裕がある人、一度見てくださいなw
sapuri
http://www.mxtv.co.jp/supli/index.html


ただし、僕はこの司会の徳光正行さんは嫌いですw
彼のバックボーンは全然知らない(徳さんの息子らすぃ)が
そんなの関係ない、見てて面白いか!
まず、自分の主義主張が無く、そのくせ自分の意見を入れ
話をまとめようとする。でも、下手な上に物を知らない。
疑問視される発言もあるし、弄りも下手。
多分、この人は朝の番組で外人を呼んで、言いたいことを言い合う
適当な番組だと位置付けているのだろう。
でも、司会者であってゲストじゃないんだから…。

司会者で、少しイラッっとするが
各国の在日外国人をゲストに呼んで、時事ニュースやお題に対し
外国人の目から見た日本を斬っている。
日本語を流暢に喋れる人が多く、親日派・知日派(ただし素人)
なので、聞いてて余り不快にならない。
マスコミの操作的報道に比べると、自分の国ではどうやってるか
とか比較した意見を聞けて思わぬ拾い物があったりする。

ただ、ゲストの外人によって番組の面白さが
かなり左右されてしまう。(司会者の力不足なんだろーな)
今日なんかその典型だろう、ゲストフランス人のクララを
司会者が弄って遊んでいるが二人の仲がどれだけいいか知らんが
見てて、キャバクラの乗りを感じさせとても不快!
それを感じてか、フランス人への差別発言を聞いてからか
ゲストカナダ人のロバートさんは、不快顔www
まぁ~ロバート・ボールドウィンさんなら、そーなるだろー!


今日は、悪い方が出てしまったが
日本にいる外国人の意見は、日本人には気付かない考え方や
自分の考えを再確認できるのでいい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[11/30 わ]
[07/11 鳩黒金一郎]
[11/24 主]
[11/08 主]
[11/08 たか]
最新TB
バーコード
P R
アクセス解析
カウンター